SSブログ

お気楽くるくる日記

私の好きなもの全部♪

記事一覧

  • ダイエット

    今日は、スカイツリー近くに遊びに行きました。スカイツリー近くのショッピングモールでお食事をしてきました。食べ放題というとこで、いっぱい食べようと思って食べたのですが、あまり食べられなかったような・・・..

    記事を読む

  • 日記

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一年の計は元旦にあり。ということでご多分に漏れず、このブログでもこの1年の目標などを考えてみようかなと思ったのですが、特になし・・・・(^_..

    記事を読む

  • ライフスタイル

    年末ということで、お掃除がんばってますか?いまぐらいから少しずつやらないと私の部屋は全く片付かないので、なんとかがんばってやってます^^ありがちですが、過去の雑誌を整理していたら、その雑誌をそのまま読..

    記事を読む

  • 日記

    作家の内田百閒は、お気に入りのお店のうなぎを1ヶ月の間、食べ続けた・・・・これが武勇伝として紹介されていたのですがでも加藤一二三九段からしてみれば、は?たったの1ヶ月だけ??って感じですよね~(笑)そ..

    記事を読む

  • ライフスタイル

    結婚かあ・・・なんとなく沈む夕日を見ていたら、ため息を漏らしてしまいましたwでも結婚したからってそれで絶対に幸せになれるとは限らないですけどね。その一方で、やっぱり一人で過ごすよりは二人あるいはその子..

    記事を読む

  • ライフスタイル

    結婚生活をうまくいかせる秘訣として夫婦お互いのルールを始めにきっちり決めるってのも手かもしれないなと友達の話を聞いていて思いました。その友達夫婦は、料理、家事は全部妻が、その代わり、生活費、通信費、光..

    記事を読む

食べ放題のお店

今日は、スカイツリー近くに遊びに行きました。
スカイツリー近くのショッピングモールで
お食事をしてきました。
食べ放題というとこで、いっぱい食べようと思って
食べたのですが、あまり食べられなかったような・・・

やっぱり食べ放題って色々メニューがあるのは
いいのですが、あんまり食べられないですよね。
それとやっぱり個々の品に関して
ちょっと味が落ちるって感じがします。
そりゃ専門店にはかないませんよね、やっぱ
なので全体としては食べ放題のお店って
最初はちょっとお得感がありそうなのですが、
最後はなんか損してる気分になってしまうという・・・・汗
次からは一品だけでもいいので専門店でガッツリいった方がよさそうです。

それにしても色々食べて
なんだか少しふっくらしてしまったような?
年末年始はなんだか気が緩みがちで、
どんどん食べちゃいますよね。
今月はこのままいって、来月あたりから
ダイエット始めようかなって感じですかね。。。




【アンケート】おせち料理で好きな具材は?とか意味不明すぎ・・・

おせち料理.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり。
ということでご多分に漏れず、
このブログでもこの1年の目標などを考えてみようかなと
思ったのですが、特になし・・・・(^_^;)

私らしく気ままに淡々と過ごして行けたらなと思っております。


ところで、おせち料理ですが、
この時期に決まってTV番組などでは、
おせち料理ではどの具材・ネタが好きですかなんて
アンケートやってたりしますよね。

あれ、本当に意味がわからないというか・・

そもそも定番の具材がわからないんですよね。
とにかく色んなものが入っていて、
なんでもいいじゃんみたいな^^

逆にこれが入ってたらおせち料理じゃないっていうのはあるんですかね?
さすがに夕張メロンとか入ってたらおせち料理じゃないんでしょうね・・
当たり前か(-_-;)

なんでこんなことになっているかというと、
私自身ほとんどおせち料理を食べたことがないというのが原因かも?

なんか正月は家族でおせち料理を食べるというのが、
慣習みたいですけど、子供のころから
おせち料理は食べたことがないんですよね。なぜか。

正月らしい食べ物といえば、
おもちくらいですかね。
雑煮とかじゃなくてあんころ餅です^^

こういうとこからみても
育ちの悪さが見え隠れしてやだなーと思うこともありますが、
なんとか折り合いをつけながら、
今年もがんばっていきたいなと思っております。

では本年もよろしくお願いします!





こんな職種は結婚できない!?モテない職種とは?

年末ということで、お掃除がんばってますか?
いまぐらいから少しずつやらないと
私の部屋は全く片付かないので、
なんとかがんばってやってます^^

ありがちですが、過去の雑誌を整理していたら、
その雑誌をそのまま読みふけってしまうという・・・(^_^;)

週間SPAとか面白かったですね。
結婚できない職種ワースト10なんていう記事が紹介されていました。
いったいどうやって選出したのか疑問なんですが・・・
まあそこはSPAですかねぇ・・・
それなりにってとこなんでしょう(笑)

それはいいとして、そこでどんな職種が紹介されていたのかというと・・
まず、介護関係。これはほんと重労働で低賃金。あまり魅力を感じないのもうなずけます。

それから、不動産販売外資系金融マン
ツアーコンダクターアパレル店舗スタッフ
宝石店、などが挙げられていました。
これらはとても不思議な感じですね。
だって、これって、一昔前のバブル期なら全部モテそうな職種な気がするんですよ。
ん~、まあ時代が変わったんですかね・・・(^^ゞ

逆にモテる職種ってなんでしょうね。
また安定性とかその辺に絡んでくるんですかね、おそらく。




内田百閒

作家の内田百閒は、お気に入りのお店のうなぎを
1ヶ月の間、食べ続けた・・・・
これが武勇伝として紹介されていたのですが
でも加藤一二三九段からしてみれば、
は?たったの1ヶ月だけ??って感じですよね~(笑)

それはともかく夏の食材といえば、
やっぱりうなぎがあげられますね。
今年も夏バテ対策として栄養価の高いうなぎを食べられた方も
いらっしゃると思います。

でもわたしのようにどうも最近のうなぎは高すぎる・・・。
どうにかならないものかと思っている人もまたいると思います。
そんな方には本物のうなぎはあきらめて、
うなぎもどきをたべればよいってことで・・・・・
いろいろうなぎもどきのレシピみていたら・・・
豆腐と長芋、ごぼうでうなぎもどきができる!!って書いてあったのですが
ほんとなんでしょうか^^なんか不味そうでした(笑)



カテゴリ

タグ

結婚観について

結婚かあ・・・
なんとなく沈む夕日を見ていたら、ため息を漏らしてしまいましたw
でも結婚したからってそれで絶対に幸せになれるとは
限らないですけどね。
その一方で、やっぱり一人で過ごすよりは
二人あるいはその子どもと家族を築いて暮らすほうが
ハッピーかもしれないと思うこともあります。

時期的にはもうすでに適齢期なんて概念は古いので
考えなくてもいいとは思いますね。
あと結婚といった場合、なんといっても出合いが大事ですよね。
よく結婚紹介所なんてありますけど、
あまり利用したいと思いませんね(笑)
ある人にどんな男が理想かって聞いたら、
金もあって暇な人がいいだって・・・・。
一応、そんな人いないよって言っときました(笑)




タグ

夫婦のルール

結婚生活をうまくいかせる秘訣として
夫婦お互いのルールを始めにきっちり
決めるってのも手かもしれないなと
友達の話を聞いていて思いました。

その友達夫婦は、料理、家事は全部妻が、
その代わり、生活費、通信費、光熱費などは
全部夫持ちらしいです。

昔からよくあるパターンです。
最近では家事もできない夫はすぐさま
駄目だしされがちですが、なんだかんだ言って
このパターンが一番わかりやすいし、うまくいくんじゃないかと
思いますね。

昔からあるパターンと違うところは
ルール付けしてるかいなかというところ。
なにかもめたらルールだからってのが
わかりやすいし、喧嘩にもなりづらいかもしれない
なんて思いました。
みなさんはどうですか??




タグ

Copyright © お気楽くるくる日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。