結婚生活をうまくいかせる秘訣として
夫婦お互いのルールを始めにきっちり
決めるってのも手かもしれないなと
友達の話を聞いていて思いました。

その友達夫婦は、料理、家事は全部妻が、
その代わり、生活費、通信費、光熱費などは
全部夫持ちらしいです。

昔からよくあるパターンです。
最近では家事もできない夫はすぐさま
駄目だしされがちですが、なんだかんだ言って
このパターンが一番わかりやすいし、うまくいくんじゃないかと
思いますね。

昔からあるパターンと違うところは
ルール付けしてるかいなかというところ。
なにかもめたらルールだからってのが
わかりやすいし、喧嘩にもなりづらいかもしれない
なんて思いました。
みなさんはどうですか??




タグ