おせち料理.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり。
ということでご多分に漏れず、
このブログでもこの1年の目標などを考えてみようかなと
思ったのですが、特になし・・・・(^_^;)

私らしく気ままに淡々と過ごして行けたらなと思っております。


ところで、おせち料理ですが、
この時期に決まってTV番組などでは、
おせち料理ではどの具材・ネタが好きですかなんて
アンケートやってたりしますよね。

あれ、本当に意味がわからないというか・・

そもそも定番の具材がわからないんですよね。
とにかく色んなものが入っていて、
なんでもいいじゃんみたいな^^

逆にこれが入ってたらおせち料理じゃないっていうのはあるんですかね?
さすがに夕張メロンとか入ってたらおせち料理じゃないんでしょうね・・
当たり前か(-_-;)

なんでこんなことになっているかというと、
私自身ほとんどおせち料理を食べたことがないというのが原因かも?

なんか正月は家族でおせち料理を食べるというのが、
慣習みたいですけど、子供のころから
おせち料理は食べたことがないんですよね。なぜか。

正月らしい食べ物といえば、
おもちくらいですかね。
雑煮とかじゃなくてあんころ餅です^^

こういうとこからみても
育ちの悪さが見え隠れしてやだなーと思うこともありますが、
なんとか折り合いをつけながら、
今年もがんばっていきたいなと思っております。

では本年もよろしくお願いします!