めめちゃんといって皆さんはだれを思い浮かべるかわかりませんが
私は鷺沢萠さんですね~
大学生のころよく読んでました。
最初は麻雀雑誌に出ていたので、それで知って、
そこから小説やエッセイなども読み始めたって感じです。

そんなつもりじゃなかったんです―THEY THEIR THEM
このエッセイ集が一番始めに読んだものだった気が・・・

そんなつもりじゃなかったんです THEY THEIR THEM 角川文庫





これすごい面白いですよ~
鷺沢萠の面白い友達のエピドードなどを
軽いタッチで書いたものですが、
随分笑わせてもらいました。

一方、小説の方はかなりせつない感じの作品が多いですね。
川べりの道、葉桜の日、果実の舟を川に流してと
完成度は高いです。
これって確か20前後で書いたんですよね。
ほんとうに惜しい才能をなくしてしまいました。