現代人は、体臭やワキガなどの匂いに関してかなり
敏感らしいです。みなさんはどうでしょうか。

なんとなくそんな気もしないでもないですが・・・
原因として、社会全体の無臭化なんていう人もいます。
つまり、人と人がかなり希薄な社会では、とにかく無臭であることが
いいとされる傾向にあるというもの。

確かに、例えば香水なんかは
今かなり敬遠されているように思いますね~。

嫌いな人多いですよね?
私の周りでもそうです。
私自身は、結構好きだったりするんですが^^

あと無臭を謳った商品なんかも結構ヒットしたりしますよね。
なんかちょっと違うんじゃないかなと違和感を覚えつつも
それが時代の潮流なら仕方ないことなのかもしれませんね。




カテゴリ