巨人の原監督が今年で契約切れみたいですね。
もうすでにポスト原を巡って色々噂されているみたいです。

最近野球は全然見ていないので
あまり詳しい状況はしらないのですが・・・

でもなんとなく誰がいいかと言われたら、
桑田も捨てがたいけど、やっぱり江川卓がいいのではないかと。
まだ監督やってなかったですよね?

江川卓といえば、
たかが江川、されど江川」って本が昔ありましたが・・・
なんか江川の自叙伝でしたっけ?
大学に入るために10時間くらい勉強したとかなんとか
写真も載ってましたよね。

江川に関してはそんな勉強なんか必要なく、
あれだけの才能があったのだから野球に専念して欲しかった
というのが個人的な感想です。

その辺たしか村上龍は、江川は実は野球があまり好きじゃなかったのでは?
なんていってましたが、あっさり引退したところをみると
当たらずといえども遠からずって感じがします・・・。

監督向きではあると思うので、やって欲しいですけどね~
そのチームが巨人かは不明ですが^^
でも江川の性格的に確実に優勝できる戦力や環境が整わなければ
絶対やらなそうな気がします。
とにかく監督江川はいつか見たいですよね。



たかが江川されど江川 の詳細はこちらから