そろそろ最後の電王戦が始まりますね。
連日放送している、電王戦への道も楽しく拝見しています^^

ずっと前に行われた将棋の電王戦、リベンジマッチを見てみました。
見事??菅井五段が負けてました・・
私は将棋に関してはニコニコ放送からは入った、
いやゆる観る将(みるしょー、観戦専門の人)なので
内容自体はさっぱりわかりませんが
まあ今はコンピューターも随分強くなって難しいんでしょうね。

将棋は雰囲気そのものが落ち着くというか
見ててなぜが楽しい・・・でもやりはしないんですけどね^^
不思議な趣味のひとつです。

ニコニコ生放送では長時間みることもあるのですが
解説者の先生方がまた楽しくて結構はまってますね。
さすがニコニコでは政治、アニメ、についで力を入れている分野だけありますね。



カテゴリ

タグ