引越しシーズンですね。
一人暮らしされる方も多いことでしょう。

長く一人暮らししてると、
ふとした寂しさに襲われることってありますよね。
TVなんかみながら、食事してるときとか。

食事は料理なんかめんどくさいし、時間もないので、
当然のごとく、コンビニ弁当だったりするのですが。
電子レンジで温めたときのあのチン!って音。
あの寂しさはちょっと例えようのないものがあります。

特に年齢を重ねるにつれ何とも言えない焦燥感みたいなものも
つきまといます。。。若い時は全然平気だったのですが。
そんな気分になったとき人は結婚というものを考えるのでしょうか(笑)

確か美味しんぼでそんな寂しさを描いたシーンがありましたよね。
旦那が帰らないのは、電子レンジのあのチン!って音が原因だったていう。
ちょっと場面設定が違うかも知れませんが、まあ似たような感じですかね。

対処方法としては、婚活してみる!
これどうでしょうか^^
余計に寂しくなったりして(笑)