3月に入って随分暖かくなった用に感じます。
2月下旬には粉雪まで降っていたんですけどね。。。

東京に始めてきたときは、
あまりの天気の良さに驚いたものでした。
なにしろ、年中曇りといっていいほど、
曇りの天気の多い地方出身だったもので。


太陽の光を浴びた、飛行機から見下ろす東京湾は、
とてもキレイで、本当に冬なのかと、疑いたくなるほどでした。

日が経つにつれ、寒さに強かった体も
だんだんとその抵抗力を失っていき、
冬の朝などは、朝起きるたびに寒い、寒いと震えております。。

たまに降る東京での雪は、
やはり幼い頃の地方の雪景色を思い出させてくれます。

日が暮れるまで、グランドでサッカーなどして
遊んだものでした。

あんなに幸せだった日々はもう来ないのだなと
思うとちょっとだけ寂しくもなります。

カテゴリ

タグ