オールスターといってもスニーカーじゃないですよ~(笑)
プロ野球オールスター戦なんですが、先月やってましたね~
今年のオールスターは、大谷翔平選手が大活躍でしたね。
しょっぱなからエンジン全開で、史上最速タイの162キロまで
出しちゃいました。。。。スゲー

まあ162キロっていってもピッチャーの場合、
ただ球が速いからってだけじゃ意味ないんですけどね。
ピッチャーの場合はまず制球力。
上原がメジャーであれだけ通用してるのは、この制球力のなせる技ですよね。
そして次に球のキレ。スピードガンではあまりでてなくても
キレがあればそれだけで速く感じ打ちづらくなる。
こういうことが大事なんです。
そうはいっても162キロはすごいですけね^^



カテゴリ

タグ