522ac810de1868f231b81fc9228187f3_s.jpg


最近は、忙しさにかまけてあまり流行りの情報なんかは
触れていなかったのですが、これじゃちょっとまずいなというわけで
早速コンビニへ。

雑誌不況と言われる中、まだまだ知らない雑誌がいっぱいあるんですね。
いろんな雑誌をチェックしていたらおもしろい記事が!

ちょっと気になったのは、スーパーフードっていう言葉ですかね。
そのスーパーフードの中で注目されている一つに
チアシードっていうのがあるのですが、みなさんご存知でしたか?

このチアシードというのは、中南米原産の小さな種子で、
水を含むと10倍くらいに膨らんでジェル状になるのでスムージーなんかに
入れて飲むのが流行っているですよ。
便秘解消にもいいらしいので、是非毎朝の食生活に取り入れてみたいところですね。