So-net無料ブログ作成

美容のカテゴリ記事一覧

私の好きなもの全部♪

カテゴリ:美容

  • 美容

    こんばんは。今日も1日お疲れさまです。1日の疲れをとるにはお風呂が一番ということで、今回は「日本酒風呂」を紹介したいと思います。日本酒風呂って?と思った方も多いと思いますが・・これってかなり効果がある..

    記事を読む

  • 美容

    美容や健康にいいのは洋菓子より断然和菓子がいいらしいのですが、本当なのでしょうか。確かに、カロリーとしては、和菓子の方が低い感じがしますけどね。でも他にはどんな効果があるんでしょうか。和菓子にはよく使..

    記事を読む

  • 美容

    最近は、忙しさにかまけてあまり流行りの情報なんかは触れていなかったのですが、これじゃちょっとまずいなというわけで早速コンビニへ。雑誌不況と言われる中、まだまだ知らない雑誌がいっぱいあるんですね。いろん..

    記事を読む

  • 美容

    肌の老化を促進してしまう食べ物があるそうで。もうそんなに若くはないので肌に関する記事は気になって、気になってしょうがない感じです^^なんか色々調べていたら、TIME誌に紹介されていました。かなり興味ぶ..

    記事を読む

  • 美容

    ヨーグルトって昨今の美容、ダイエットブームの中でも人気の食品で、みんな好きですよね。牛乳派より、ヨーグルト派の方もたくさんいますしね。やっぱり、腸をキレイにしてくれるというとこで、朝には欠かせない食べ..

    記事を読む

  • 美容

    現代人は、体臭やワキガなどの匂いに関してかなり敏感らしいです。みなさんはどうでしょうか。なんとなくそんな気もしないでもないですが・・・原因として、社会全体の無臭化なんていう人もいます。つまり、人と人が..

    記事を読む

  • 美容

    スムージーってなんかもしかしたら流行ってます?このまえ、ダイエーにいったらスムージーの商品がズラーっと並んでいて大々的に宣伝されていました。よくサイトとかでも特集されていたりしますよね。あと家電なんか..

    記事を読む

  • 美容

    anan(アンアン)の2014年2月19日号は、ピンクをテーマにしたメイク術の特集でした。表紙は武井咲さんで、さすがというか、ビックリするくらい綺麗でしたね^^その武井咲さんのCMでお馴染みの資生堂フ..

    記事を読む

  • 美容

    暗髪と書いてある記事を見てまず最初に思ったのが、暗髪ってどういう読み方をすればいいの?なんですよね…ほんとなんて読むんでしょうね?辞書にも載ってない言葉を使う場合は最初にこの言葉を使った人が、ルビくら..

    記事を読む

  • 美容

    昨日から風邪がビュービュー吹いて、とても寒いですね@東京冬ということで乾燥注意報が出ていますし、肌荒れなんかも気になるところ、こんな日はお風呂にじっくり入って一日の疲れを取り、リラックスしたところであ..

    記事を読む

【注目!】お酒のお風呂の効果とは?

087351.jpg


こんばんは。今日も1日お疲れさまです。
1日の疲れをとるにはお風呂が一番ということで、
今回は「日本酒風呂」を紹介したいと思います。

日本酒風呂って?
と思った方も多いと思いますが・・
これってかなり効果があるらしいんですよ。
具体的には、肌の潤いを保つ、美白効果、老化防止
これらの効果が望めるらしいです。

お酒を製造している杜氏の手の美しさを見れば
その効果が一目瞭然って感じですよね。

やり方は簡単で、カップ2~3杯位入れるだけ。
お酒に弱いかたはそれだけで酔ってしまうかも知れないので
そのへんは量を調整してみてください。
ではでは!






カテゴリ

タグ

あずきの効果って?

あずき.jpg


美容や健康にいいのは洋菓子より断然和菓子がいいらしいのですが、
本当なのでしょうか。
確かに、カロリーとしては、和菓子の方が低い感じがしますけどね。

でも他にはどんな効果があるんでしょうか。
和菓子にはよく使われるあずきですが、
これはかなり美容美肌効果があるらしいです

例えば、たくさん含まれる食物繊維、
サポニンという栄養素によるむくみの改善、
糖質をエネルギーにかえるB1を含み、
鉄分もあるので貧血の予防にも効果を発揮します。

特に若い世代なんかは、あんこを見ただけで、
毛嫌いしている残念な方がいますが、
これだけの美肌美容効果があるのに
なんとももったいないことです。



カテゴリ

注目のスーパーフードはこれだ!

522ac810de1868f231b81fc9228187f3_s.jpg


最近は、忙しさにかまけてあまり流行りの情報なんかは
触れていなかったのですが、これじゃちょっとまずいなというわけで
早速コンビニへ。

雑誌不況と言われる中、まだまだ知らない雑誌がいっぱいあるんですね。
いろんな雑誌をチェックしていたらおもしろい記事が!

ちょっと気になったのは、スーパーフードっていう言葉ですかね。
そのスーパーフードの中で注目されている一つに
チアシードっていうのがあるのですが、みなさんご存知でしたか?

このチアシードというのは、中南米原産の小さな種子で、
水を含むと10倍くらいに膨らんでジェル状になるのでスムージーなんかに
入れて飲むのが流行っているですよ。
便秘解消にもいいらしいので、是非毎朝の食生活に取り入れてみたいところですね。






肌の老化を促進してしまう食べ物とは?

肌の老化を促進してしまう食べ物があるそうで。
もうそんなに若くはないので肌に関する記事は気になって、
気になってしょうがない感じです^^

なんか色々調べていたら、TIME誌に紹介されていました。
かなり興味ぶかい内容です。

まずはスイーツ
これは好きな方、とくに女性なんかはそうですよね。
最近は男性でもスイーツ男子なんてわけのわからない呼び方があるくらいで
男性でもそうですかね(笑)

スイーツはグリケーションを引き起こしやすく、それが肌のつやを維持する
コラーゲンを壊してしまう原因になるんだそうです。
たまに誕生日なんかでホールケーキ丸ごと食べる人なんかいますが、
もう完全にアウトですね爆

あとはお酒とかソーセージなどの加工肉なども
ダメだそうです。




カテゴリ

タグ

アロエヨーグルトが人気

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg


ヨーグルトって昨今の美容、ダイエットブームの中でも
人気の食品で、みんな好きですよね。

牛乳派より、ヨーグルト派の方もたくさんいますしね。
やっぱり、腸をキレイにしてくれるというとこで、
朝には欠かせない食べ物って感じがします。

なかでも特に人気なのは、アロエ入りのヨーグルトではないでしょうか。
アロエには、アロエベラにしか含まれない植物性ステロールという成分が 含まれており、美肌効果に優れているんですよね。

そしてなぜかアロエヨーグルトって安いですよね^^
私もほとんど毎日食べてます。





現代人は匂いに敏感?

現代人は、体臭やワキガなどの匂いに関してかなり
敏感らしいです。みなさんはどうでしょうか。

なんとなくそんな気もしないでもないですが・・・
原因として、社会全体の無臭化なんていう人もいます。
つまり、人と人がかなり希薄な社会では、とにかく無臭であることが
いいとされる傾向にあるというもの。

確かに、例えば香水なんかは
今かなり敬遠されているように思いますね~。

嫌いな人多いですよね?
私の周りでもそうです。
私自身は、結構好きだったりするんですが^^

あと無臭を謳った商品なんかも結構ヒットしたりしますよね。
なんかちょっと違うんじゃないかなと違和感を覚えつつも
それが時代の潮流なら仕方ないことなのかもしれませんね。




カテゴリ

スムージー☆

スムージーってなんかもしかしたら流行ってます?
このまえ、ダイエーにいったらスムージーの商品が
ズラーっと並んでいて大々的に宣伝されていました。

よくサイトとかでも特集されていたりしますよね。
あと家電なんかも人気でしょうか。
スムージーを作る機械とかよく紹介されていたりします。
正式名称ははよくわかりません^_^;

そもそも私、スムージーってよくわかってないんですが^^
野菜ジュースとどう違うんだって話でありまして・・・。
もしかして生野菜と野菜ジュースのハイブリット商品なんでしょうか爆

よくわかってないまま紹介しますが
スムージーにいれる食材としてはたんぽぽの若菜がいいらしいです。
っていうか・・たんぽぽの若菜ってどこで売ってんだよって
ツッコミを入れたくなりますね~(笑)

カテゴリ

タグ

武井咲 マキアージュ トゥルーパウダリーUV(OCー20)

anan(アンアン)の2014年2月19日号は、
ピンクをテーマにしたメイク術の特集でした。

表紙は武井咲さんで、さすがというか、
ビックリするくらい綺麗でしたね^^

その武井咲さんのCMでお馴染みの
資生堂ファンデーション、マキアージュ トゥルーパウダリーUV(OCー20)

これを使えば、武井咲さんみたいに
無敵の美人になれるかも??

暗髪の読み方、なんて読む?

320024a51c2d9099c1414b36c76e7646_s.jpg


暗髪と書いてある記事を見てまず最初に思ったのが、
暗髪ってどういう読み方をすればいいの?なんですよね…
ほんとなんて読むんでしょうね?

辞書にも載ってない言葉を使う場合は
最初にこの言葉を使った人が、
ルビくらい振ってくれてもよさそうなもんですけど・・・・

金髪に合わせるなら、あんぱつでしょうか??

それとも、黒髪ブームから暗髪ブームということなので、
黒髪に合わせるなら、くらかみでしょうか??

はたまた、暗髪と書いてダークカラーと読ませるとか???

全くわかりませんね 笑


ちなみに、ツイッターのアカウントで、
kuragamiにしてる方がいますね~
じゃあ、くらがみなんですかね??


【追記1】 ちなみに、暗髪ガールスタイル♡ (kuragami_style) https://twitter.com/kuragami_styleという、 Twitterのアカウントがあったのですが、現在は凍結中みたいです。。。


その内テレビとかでも特集やるでしょうし、
その時なんて言ってるか聞けば、読み方がわかるんではないでしょうか?

【追記2】
こういう場合、誰かがしゃべっているところを見るのが一番分かりやすいですよね。
そこで、YouTubeを調べてみたところ、紫帆ちゃんねるというちゃんねる内でくらがみと言っていたので暗髪(くらがみ)が一般的な読み方なのかもしれませんね。
是非参考にしてみてください。



そんな感じで
ではまたノシ


>>>クレムドアン クリームシャンプー 公式サイトはこちら









お風呂と美容 「これを入れるとお肌ツルツル」

昨日から風邪がビュービュー吹いて、
とても寒いですね@東京

冬ということで
乾燥注意報が出ていますし、
肌荒れなんかも気になるところ、

こんな日はお風呂にじっくり入って
一日の疲れを取り、

リラックスしたところで
あとは十分な睡眠といきたいとこですよね

さて、そのお風呂なんですが、
皆さんは入浴剤なんか使っているでしょうか?

でも入浴剤を使わなくても
今すぐできる美肌・美容効果抜群の
美容お風呂ってできるみたいです

それは、みかんの皮やはちみつを入れると
いいそうです

どちらもビタミンCなどの
美肌つくりには欠かせない
成分が含まれているので、
非常に効果が高いそうです

みかんはこの時期たくさん
食べるので、皮は捨てずに
お風呂に利用してみようかなと思ってます^^

あと、この時期には
肩こりや腰痛に悩む方も
いると思います・・

そんな方におすすめなのは
やっぱりクナイプ(ワコルダーの香り)ですね(^^)

湿布風呂で有名ですが、
ほんとバスルームが湿布の匂いで
充満するんですよね~

香りなんてとても言えない(-_-;)

最初はその匂いに
私は耐えられなくて
あまり長くお風呂に入っていることが
出来ませんでした・・・・

でも効果は抜群で、
もちろん個人差はあると思いますが、
入ったあとはかなり腰や肩が
軽くなっているのが実感できるんじゃないかなと思います

私はこのクナイプは
この時期には手放せないんですよね~
Copyright © お気楽くるくる日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。