肌の老化を促進してしまう食べ物があるそうで。
もうそんなに若くはないので肌に関する記事は気になって、
気になってしょうがない感じです^^

なんか色々調べていたら、TIME誌に紹介されていました。
かなり興味ぶかい内容です。

まずはスイーツ
これは好きな方、とくに女性なんかはそうですよね。
最近は男性でもスイーツ男子なんてわけのわからない呼び方があるくらいで
男性でもそうですかね(笑)

スイーツはグリケーションを引き起こしやすく、それが肌のつやを維持する
コラーゲンを壊してしまう原因になるんだそうです。
たまに誕生日なんかでホールケーキ丸ごと食べる人なんかいますが、
もう完全にアウトですね爆

あとはお酒とかソーセージなどの加工肉なども
ダメだそうです。




カテゴリ

タグ