シャンプーっていっても海外のアイドルグルーブじゃないですよ^^
本国のイギリスじゃどうかわかりませんが、
日本だとまだ結構知られてますよね~
日本人はこういうの好きですから・・・

話はそれましたが、今日のお話は、
文字通りシャンプーのおはなし。
シャンプーってみんな何を使っているんだろう・・・って思いまして。

今日ドラッグストアにいってみたら
ヘッドスパが入ったシャンプーを発見!

なんかよさそうと思いつつ
いや、ちょっとまてよ、そもそもヘッドスパってなんだよ?
って話でありまして・・・。

少し調べたら、
日本の造語で、頭皮の洗浄、マッサージなどを施し、
髪そのものと頭皮を活性化させる行為または付帯する製品を指す場合もある。
だそうです・・・ウィキペディア

ふーんって感じなんですが・・
ちょっと高かったので結局買うのをやめて
ふつーのセール商品買ってきました^^
毎日使うものだけにこだわりたい気持ちはあるので
今度もっと丁寧に調べてみたいですね。


カテゴリ