フリーターには未来はないって言ったのは
確か村上龍でしたよね。

すべての男は消耗品であるという
エッセイで言ってたと思います。

確かになんの目標ももたないまま、
みんながそうだから、ただなんとなくという理由で
フリーターになった人はその後かなり厳しい状況に
置かれることは間違いなでしょうね。

AERAでもありましたが、
いまの結婚相手に求める条件って
男性、女性いずれも年収700万の正社員らしいのでw

でもどうしても譲れない信念みたいなのがあって
はっきりとした明確な目標があれば、
フリーターでも悪くはないと思いますが。

まあでも生活がとにかく苦しいのは
間違いないです。
私が実際そうですから。
ほんと今年中になんとかしたいですね、はい(^_^;)

カテゴリ

タグ