突然ですが村上龍さんって
今若い人にはどんな感じの印象なのでしょうか?

カンブリア宮殿に出てる人のイメージが強いかもしれません。
そもそもみていないかも?

いずれにせよ知名度は
かなり低くなってしまっているでしょうね
残念ながら

映画を撮っていたなんて
知らない人もいるでしょうね

私は村上龍ファンでもあるのですが
ファンであれば小説はもちろんのこと
やっぱり村上龍がやってるということで、
映画もみましたね

その中でもトパーズはかなり衝撃的な映画でした
なにしろ島田雅彦がいい・・なんちゃって^^

加納典明もよかったし、
首を絞められて顔真っ青なおっさんもよかったし、
田舎弁まるだしのどすけべおっさんも味がありました

エロい映画だけど実際は余り興奮しませんでした
それは、私の苦手なSMをモチーフにしてるからか?どうかはわかりません

しかし新しい希望を見つけるために都会を放浪する
主人公二階堂ミホの寂しさと切なさが全編を覆っていて、
エロって感じがしないんですよね

そういってしまえば、
村上龍の小説全部がそうなんですけどね。

ベルセルクじゃないですけどね
村上龍についても話そうと思えば
とても長くなるので止めときます^^

なんだかとりとめのない話になりましたが、
このへんで(^-^)/