最近はどうも進撃の巨人ばかりで・・^^
好きなので全然構わないのですが
ふと思い立って、同じくダークファンタジーの金字塔、
ベルセルクを読んでみました。

読み始めたら、これが止まらない・・
今現在、37巻まであるので結構時間かかりました。

その辺の軽い漫画と違って、
おいそれと気軽には読めませんからね
この漫画は

圧倒的画力と重厚なストーリー展開を前に
遅読にならざるを得ないんですよね

感想は長くなるので省きますが^^
やっぱりすごいの一言に付きますね

クレイモアもそうでしたが、
澁澤龍彦の世界が好きな私としては
出会うべくして出会った漫画なのです

次の展開がほんとうに待ち遠しいのですが、
今年に入ってヤングアニマル誌上では全然
連載が始まりませんでしたよね~

で、作者の三浦建太郎さんが体調不良を理由に
休載がずっと続き・・

やっと連載が始まったと思ったら
なんかわけわからん新作漫画書いてるし(-_-;)

その新作マンガは6週の短期連載で、
今は4週目

あと2回我慢すれば(笑)
ベルセルクの連載を再開するらしいです

どうせそれが終わったら
また長期休暇に入るんだろと思っている人が
大半だとは思いますが(私もです^^)

作者自身「ベルセルクの連載を止めたわけではないんだからね。」
とツンデレコメントをしてることに鑑み、

もう完全に止めるってことはないと思うので、
気長にあまり期待しないで待とうかなと思ってます(;´・ω・)

カテゴリ