行政書士試験の試験日が近づいてきてますね。

今までそれなりに順調に勉強出来てきた人は、
この1周間は最後の調整に余念がないといったところでしょうか。

一方で、全然予定通りに進まなかった人は
もう既にあきらめモードに入っているかもしれません^^

でも試験自体放棄してしまったら、
自分の今現在の実力のデータがとれなくなるので
試験は絶対受けたいですよね。

データとるだけだったら、
家でやっても同じなのではと思う方もいるかもしれませんが
試験上でやるのと自宅では月とスッポンであることは、

少なくともどんな試験でもいいのですが
試験というものを1度でも経験したことある方は
おわかりかと思います

私も依然挑戦したことあるんですが、
見事に挫折しました(^_^;)

法律系全般にいえることですが、
法律系の資格は難しいです・・

HPで今は受験者数とかはどうなっているのかなと
見てみたのですが・・
大体8万くらいと相変わらずけっこうな人気資格ですよね。

私もこのままではなんか悔しいので
そのうちまたやるかもしれません。

独学ではかなり難しいことはわかったので
やるとすれば、講座の検討というとこになるのですが
どこがいいのでしょうね・・