面白そうなターム見つけました。


変化を楽しめないと激動の世の中を生きられない!流動性・不確実性の時代に増える「フラックス世代」


「フラックス世代」

フラックス世代とは、
「流動的かつ不確実な時代に溶け込み、楽しめる人」たちを言うそうです。

一寸先は闇、
混迷を極めるこんな時代ですからね。

どんな、予測不可能なことも、柔軟に受け入れ、
いざとなれば、全く正反対ともいえる軌道修正も厭わない・・

カッコイイなとは思いますけど、
実際は難しいでしょうね^^

まずスキルを磨かなきゃなと思うんですけど、
なにやりゃいいのさって話で(^_^;)

なにやりましょうかね。。
簿記?
なんか違うな・・・

行政書士?
もっと違うような・・・

記事ではITやデザインの分野で
働いている人にフラックス世代が多いそうですが・・

そんなことより
今日の昼飯なににしようかなと
考えているようではダメなんでしょうね・・(^.^;

カテゴリ