当たり前といっては当たり前なのかもしれませんが、
ジャニーズJr.の下積みってかなり過酷みたいですね。

山田涼介さんによれば、
大勢いる中で、僕は一番後ろの端っこで。レッスン場、鏡ばりなんですけど、
後ろすぎて自分の姿が鏡に映らなくて。もう何も見えない。自分が踊れてるのかどうかもわかんない
みんなこんな感じのところから始まるらしいです。

そのダンスレッスンでうまい人はどんどん前の方にいって、
講師のそばで踊れるらしいのです。

自分ではうまいと思っていてもそこはジャニーズ。
周りは、新しいダンスを教わったばかりの振り付けを、
いとも簡単に覚えて踊れる人ばかり。
そんななかで一目置かれななきゃいけない。。。

どんな世界でもそうですけど、
周囲のレベルが高いとほんとたいへんですよね~
芸能人なんて楽でいいななんて思う時もあるのですが
こんなエピドードを聞くとやっぱり裏ではかなりの努力をしてるのだなって
思いますよね。
私もがんばろっと^^