いい天気ですね。
こんな健やかな午後には、午後の紅茶が合いますね^^

午後の紅茶はストレートTeaを若い頃はよく飲んでましたね。
最近は、レモンティーが多いです。

あの透明感あるとても綺麗な色はどうやって出してるんでしょうね。
ほんとに美味しくてロングセラー商品なのがよくわかります。

どちらかと言えば、私はコーヒー派で、
紅茶はあまり飲まないんですけどね。
この午後の紅茶だけはよく飲みます。

爽やかな午後だけに、
お昼ごはんを食べたあとは眠くなっちゃいますね。

最近スペインでは、経済が悪化しており、
シエスタと呼ばれる、昼寝の習慣がなくなるかもしれない
との報道がありましたね。

シエスタというのは、知りませんでした。
でもお昼プラスお昼寝で大体3時間倉の休憩があったようです。

随分のんびりした国だなって感じですが、
日本だとなかなか考えられないですよね。

一度どんな感じなのか
行ってみたい気もしますが・・・
ヨーロッパって行ったことないですね。

旅行好きだった、高校の頃の先生曰く、
ヨーロッパはまずとても空が綺麗だ、
との話を思い出しました。

今日もとてもきれいな色の空で、
気分もいいのですが、
日本のようなしっとりした感じではなく、
かなりクッキリと乾いた、
鮮明な感じの空で、ほんとに全然違うと言ってましたね。

天気の良さそうな地中海あたりなら
そのうち行ってみたいと思います。

食べ物も美味しそうですね。

でも飛行機の時間が長そうですね・・

そんな感じで
ではまた

カテゴリ

タグ