ソニンって聞いても
懐かしいなとしか思わない人が
多いと思いますけど、

現在はなにしてるんだろと思ったら
なんと文化庁の新進芸術家海外研修制度に合格してました!

しーん・・・って感じなんですけど・・・(^_^;)


で、新進芸術家海外研修制度ってなに?って話なんですが

【事業の概要】

日本の将来の文化芸術の振興を担う人材を育成するため,
各分野の若手芸術家等に,海外で実践的な研修に従事する機会を提供し,
研修する際の渡航費・滞在費を支援。


こんな制度があるんですね~
その道で活躍してる人が身近にいなけければ知らんですよね。


【派遣期間】、

1年、2年、3年、特別(80 日)、
高校生派遣(15 歳以上18 歳未満,350 日)の5種類。


【募集要項】

これがざっと見た感じ結構厳しいなといった印象です。

例えば、
「専門とする分野で芸術活動の実績があること」

タレント活動って実績になるんでしょうか?
素朴な疑問。
それとも他にもいろいろ演劇活動を地道にやってたんでしょうか。
あんま知られてないですよね・・


「外国での研修に堪えうる語学力を有すること」

おバカな私にはこれだけでもすごいって思ってしまう・・・
留学のために勉強したんでしょうね・・


あと、ソニンが応募したと思われる演劇部門には
提出資料として、「選考用DVD」ってのがあるんですが、

どんなの提出したか見てみたい・・
まさかあのシャワーシーンとか送ったりしてないですよね。
してませんね。はい。


今回の合格率21・7%だったそうで。。
司法試験の合格率、23.5%と同じですね^^

とにかく、やりたいことを自分で決めて
それに向かって努力する姿は伝わってきます。
今後の活躍を期待!!

タグ