教師にいい思い出はあまりない。
私は普段から昔を思い出すことが多く、
そのせいかもしれないが、教師のことはその
名前を含めよく覚えている。

いい思い出はあまりないものの、
私のことを気にかけてくれてる先生もいた。

何人かあげると、中学の担任はいい先生だった。
女性の先生で、40くらいだったが独身だった。
あの歳で独身ならもしかしたら今もまだ独身かもしれない。

生徒のことを気遣う先生で、
例えば同じクラスメイトに障害を持つ妹さんを持つ人がいたのだが
彼女のたいへんさに気づかって、
みんなに協力してあげるようにと呼びかけたりしたこともあった。
彼女のいないところで。
もう一度会いたい先生と言えばこの先生かな・・・・。


カテゴリ

タグ