なんか疲れたなーって思うときはどうしてますか?
好きな音楽や映画、ドラマ、などを見て気分転換する。
アウトドアや旅行に出かけるなどいろいろあると思います。

疲れるっていってもそれが心が疲れているのか、
それとも体が疲れているのかそれが問題だったりしますよね。
心の疲れの方がたいへんな気がしますが。

かなり気分が滅入ってしまっている心の疲れなら
一番いい対処法は、体の疲れとバランスをとることだと思います。
具体的には、かなり激しい運動をして、体自体を
疲れさせるというのが意外にも有効らしいです。
そうやって身体自体を疲れさせることで、心の疲れと
同一レベルに持っていく、そして十分な休養をとる。
そうすることで、心身ともにリセットできるらしいです。



カテゴリ

タグ