堀北真希さんが、今年の秋公開の映画「麦子さんと」に
アニヲタ女子役で出演するそうですね。

アニメ好きなオタク系女子という一風変わった役柄なんて
紹介されていますが、どこが変わっているのかさっぱりわかりません(^_^;)
今だとそれこそた~くさんいますよね。
堀北真希さんが演じる役としては、変わってるって意味なんでしょうか?

ま、それはともかく、映画の内容は、
声優になることを夢見てアニメ専門店でバイトしている設定らしいです。
なかなかおもしろそうですね。

アニメファンにとって声優ってかなり憧れの職業ですよね。
なるのは本当に大変らしいですけど。

声優の出来、キャスティングって
一つのアニメ作品の完成度を大きく左右する重要な要素ですよね。

もっとも最悪なのは、売り出すためなのか、なんなのかわかりませんが、
全く声の質が合ってない俳優などを起用して
アニメ作品がどうしようもないものになってしまうことです。
みなさんも一度はこういった経験あるんじゃないでしょうか。

下手な俳優起用は辞めてほんと
きちんとした専門のプロに任せて欲しいもんです。

そういえば、堀北真希さんは、
昨月Docomoの春モデル発表会に出てましたよね。
とても顔が小さくて可愛らしい方でした。

これからも色々な方面で活躍してもらいたいです。

カテゴリ

タグ