PlayStation4を年内に発売すると、
SONYが正式に発表したようです。

ずっとゲームからは離れていたということもあり、
最近のゲーム事情に疎く、
どのくらいすごいゲーム機なのかさっぱりわかりません(^_^;)

昔は、ゲーム機といえばファミコン一つでしたからね。
当たり前ですけど、その頃に比べれば
信じられないくらい進化を遂げてますね。

クラウドサービス云々いっておりますが、
そもそもクラウドサービスってなんだよって話でありまして爆

なんにせよ、ゲームに関して言えば、
いくらすごいスペックのゲーム機でも
ソフトがいまいちなら、全く売れないっていうのは今も昔も
変わらないんでしょうね。

PSVはあまり売れてないって聞いたんですが、
本当なんでしょうか。
もし本当なら、原因はただ一つ。
やはり魅力的なソフトがあんまりなかったんでしょうね。

これだけゲーム機がたくさんある状況だと、
選ぶ基準はどれだけやりたいソフトがあるか
これがとっても重要になってくると思います。

今回のPlayStation4では、新作のファイナルファンタジーがでるってことで、
これは期待してもよさそうです。

ファイナルファンタジーって今は、
どれくらいシリーズが出てるのかわかりませんが、
少なくともドラクエよりは出てますよね。

これだけ早いスパンで出せるのは
作り手がシリーズごとに違うからでしょうね。

最近はポータブル系のゲームも進化しすぎて
もうほんとなにがなんだかわかりません。

ゲーム好きには、これ以上ないって感じの環境にあるわけですが、
今の若い人は、こういった環境が生まれた時からあるってのが
すごいですね^^